« 突風 | メイン | クリスマス間近の師走 »

December 13, 2004

イルミネーション?


師走に入り、街はすっかりクリスマス、年末商戦モード。
ここ何年かのイルミネーションの盛り上がりに、結構驚かせられるものが増えてきた気がする。
今年は六本木ヒルズの青色ダイオードのイルミネーションもきれいだったけど、今回の写真は赤坂プリンス。
246を青山方面から来て赤坂見附の陸橋に差し掛かると、眼前に突然巨大なツリーが。いかんせん車で走りながら、しかも法改正で携帯を開く事も出来ず、自分で撮影は出来なかったのですが。助手席に人が乗っているときを見計らって、カメラマンになってもらい運転席の僕が助手のようになりながらなんとか撮れた写真です。
単純なドット絵のようなものだけど、そこがまた愛嬌があって良い感じ。ツリーを無理矢理光らせるよりも、こういう方が好きかもしれない。ぼくは今年初めて見たけど、どうやら毎年恒例らしい、しかも東京プリンスの方は、バックが東京タワーでさらにゴージャスらしい。今度チェックしてみよう。

投稿者 faro : December 13, 2004 11:29 PM

 
(C)2004 FARO DESIGN inc. All Rights Reserved.