« 祖父の本棚 | メイン | 清潔で照明の明るいところ »

January 11, 2005

ままごとプロジェクト


1月8日、麻布十番の見晴荘にて「ままごとプロジェクト」が開催されました。

その内容は、

「庭にこたつを出してご飯を食べたり、遊んだり・・・」

その趣旨は、

「暮らしのいちぶをお庭に持ち出してみたら、どうなんだろう。
空の下に日常の居住空間をつくって遊ぼう、お庭を楽しく使ってみよう。」

と、なんとも楽しげな企画です。

最初は不自然な環境と寒さに気がいってしまい変な感じだったのですが、
鍋を食べたり会話をしているうちに不思議な心地良さを味わうことが出来きました。
最後は危うくこたつで居眠りしてしまうところでした。

この企画は見晴荘のお二人(アオノ氏、モチヅキ氏)によるもので
今後も年3、4回を目標に続けられるそうです。(詳細はそのつど変更有り。)

今後も楽しみです。


Vin chaud(ワインと果物を煮込んだ飲み物。)


鍋の食材達

投稿者 faro : January 11, 2005 11:37 PM

 
(C)2004 FARO DESIGN inc. All Rights Reserved.