« September 2005 | メイン | December 2005 »

November 30, 2005

N邸現場から 2

屋根の板金が始まりました。屋根はガルバリューム鋼板の平葺きです。
一枚一枚葺いて行く職人さんの丁寧な作業に感動!
2枚目は内樋の写真です。継ぎ目を作らないよう四間の長いガルバリューム鋼板を
手折で曲げてくれました。

投稿者 faro : November 30, 2005

November 24, 2005

見晴荘オープニング会

ままごとプロジェクトなどいつも心和むイベントにご招待頂いている、見晴荘※1のオープニング会に行ってきました。たくさんの人とおいしい手料理、庭にはこたつ・七輪など、心地よい空間で楽しくすごく事ができました。「ちゃんちゃん焼き」は特においしかったです!食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・(というか肝心の料理の写真が1枚もありません・・・)

※1・・・クリエイティブ・ディレクターのアオノアツコ氏と望月イサオ氏の事務所名


投稿者 faro : November 24, 2005

November 22, 2005

フィールド・オブ・ドリームス

事務所メンバーと友人とでフットサルをしました。
普段、机に向かっていることが多い仕事のせいか、
たまに運動すると気持ちいいものです。
多少ハッスルしすぎの人も・・・
対戦相手募集中!??
※O-30(オーバーサーティー)でお願いします。

投稿者 faro : November 22, 2005

November 17, 2005

N邸現場から

若いご夫婦の依頼で、去年から計画建設中のN邸の途中経過です。
奥さんが営むパン屋さんと2人の住宅が二棟仲良く並びます。
パン屋さんの屋上には植物を植える予定で、敷地は県道に面しているので遠くからもよく見えます。
こうご期待。


投稿者 faro : November 17, 2005

i-enter office

アイ・エンターさんの依頼で、10月に完成したオフィスの改装です。
今回は天井をいじらず、どのように明るいミーティングスペースを作るかが課題になりました。
そこで、床と壁をなだらかに局面でつないで、継ぎ目のない白い床と壁を作り、
広く明るいスペースに感じるようにしています。


投稿者 faro : November 17, 2005

 
(C)2004 FARO DESIGN inc. All Rights Reserved.