November 13, 2008

第20回建築家展

ASJ徳島スタジオ主催の第20回建築家展に参加します。
徳島県文化の森県立21世紀館 多目的活動室
徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園内
11/29(土) 11:00~17:00 入場無料
11/30(日) 10:00~17:00 入場無料

投稿者 faro : November 13, 2008

November 11, 2008

もの差しの椅子とcbf

prototype EXHIBITION02は終了いたしました。お越し頂いた大勢の方々、どうもありがとうございました。会場で販売された図録が、こちらのサイトから入手できます。

それから、出品した作品を、architecturephoto.netのなかで、取り上げて頂きました。

投稿者 faro : November 11, 2008

October 07, 2008

prototype EXHIBITION02

prototype EXHIBITION02に参加します。

11:00 - 19:00
30th October 2008 - 3th November 2008
Site:5TANDA SONIC

投稿者 faro : October 07, 2008

August 25, 2008

納涼パーティー2008

8月24日、元麻布の見晴荘にて毎年恒例になっている
faro主催 納涼パーティーを開催致しました。
ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。

当日はあいにくの雨で庭を使っての宴会はできませんでしたが、
参加して頂いた方々と長閑な時間を過ごす事が出来ました。

続きを読む "納涼パーティー2008"

投稿者 faro : August 25, 2008

July 07, 2008

住宅見学会やります!

この度、弊社設計監理の住宅が竣工いたします。
建主様のご厚意により、今週末13日(日)に
見学会を開催させて頂ける運びとなりましたので、お知らせいたします。
コンパクトな箱形に、多様な大きさの窓を設け、
光や風景の重なりを体験することのできる住宅です。
シンプルな間取りや外観からは想像し難い、
奥行き豊かな内部空間を是非ご覧くだきたいと思います。

開催地はJR立川駅よりバスで30分ぐらいの場所です。
興味のある方いらっしゃいましたら、
案内状をメールいたしますので、アドレスをおしらせください。
送信先は、info@faro-design.co.jpです。

続きを読む "住宅見学会やります!"

投稿者 faro : July 07, 2008

March 01, 2008

かんたんなラフプランをファロがおつくりいたします!

住宅や別荘、店舗など、新築や建てかえをお考えのあなた!
図面や話だけではわからない!模型で考えたいあなた!
土地を購入する前に具体的なプランを考えておきたいあなた!
建築家がつくる!!!
リーズナブルなラフプラン制作を検討してみてください。

これからラフプランを手に入れる方法を少しご説明致します。
よろしければ、以下をどうぞ!

続きを読む "かんたんなラフプランをファロがおつくりいたします!"

投稿者 faro : March 01, 2008

January 28, 2008

ぺちゃくちゃないと

クラインダイサムアーキテクツ主催の
ぺちゃくちゃないとvol.48に参加します。
興味のあるかたは是非!
日時:1/30(水) 20:20-
場所:六本木 SuperDeluxe
入場料:1000円(1ドリンク付)

投稿者 faro : January 28, 2008

September 06, 2007

浴衣パーティー

9月2日に神楽坂にある赤城カフェにて浴衣パーティーを行いました。

続きを読む "浴衣パーティー"

投稿者 faro : September 06, 2007

April 03, 2007

ウンベラータのお引っ越し。

桜の季節ですね。
そんな中、事務所では、もうすぐに来るであろう灼熱の夏に向けて、観葉植物の植え替えを行いました。
金色の鉢に負けないようにぐんぐんと育ってもらいたいものです。

投稿者 faro : April 03, 2007

March 06, 2007

誕生日。

 弊社が内装設計を手掛けましたカフェ・トホさんが3歳のお誕生日を迎えました。店内は、温かい空気に包まれていて、とても気持ちの良い時間が流れています。
みなさんもぜひ立ち寄ってみて下さい。

cafe tojo(カフェ・トホ)
http://blog.cafetojo.com/
151-0073
東京都渋谷区笹塚3-11-2ヒバリハウス2F


投稿者 faro : March 06, 2007

May 15, 2006

エビスコ・チャリティTシャツ展

「第1回エビスコ・チャリティTシャツ展」開催!!
弊社で内装設計したhana oui showroomにてイベントです!
このTシャツ展にファロ住吉もクリエーターとして参加しました。
会場は恵比寿です。のぞきに行ってみてください!!!

以下概要です。

header.gif
5月19日より10日間限定で、新進気鋭のクリエーターたちによるオリジナル一点 物のTシャツを集めた「第1回エビスコ・チャリティTシャツ展」を開催いたします。

作品は、有限会社デュアル内hana oui showroom(はなういショウルーム、渋谷区恵比寿 1-7-4 ハイライフ恵比寿307)および、ウェブサイト(www.the-dual.com)上にて展示・販 売します。収益金は、国際援助団体「セーブ・ザ・チルドレン」(www.savechildren.or.jp) に全額寄付されます。

第1回のテーマは「花」。絵画、デザイン、音楽、映像、服飾、建築など、異分野で活躍す るクリエーターたちが集結し、互いに刺激しあいながら、世界でただひとつしかないオリ ジナル作品を創り出します。Tシャツとともに、クリエーター一人ひとりの作品に寄せる メッセージのほか、プロフィール、現在の活動等もご紹介予定。恵比寿に咲く23枚の大輪 の「花」を、ぜひ愛でにいらしてください。

いい年した大人が、子どもの頃を思い出して100%本気モードで遊びながら、モノを創ることで、子どもらしく生きたくても生きられない子どもたちのために、少しでもお役に立てたら、と思っています。
また、今年を皮切りに、毎年「エビスコ」を続けていきたいと考えています。そして、回を重ねるごとに、少しずつでも参加者が増えていったらサイコーです。近い将来、「エビスコ」が、小さな小さなhana oui galleryを飛び出すのが夢です。

会期:2006年5月19日(金)〜28日(日) 12:00〜20:00
   ※初日のみ18:00〜21:00の間、レセプションを行ないます。
    どなた様もぜひお越しください。なお、お花やお菓子などの差し入れは遠慮させていただいております。その分、「セーブ・ザ・チルドレン」の募金箱にチャリン♪とお願いします。

場所:有限会社デュアル内hana oui gallery(JR恵比寿駅より徒歩2分)
   【地図】http://www.the-dual.com/about/dualmap.pdf

「エビスコ」公式ウェブサイト:http://www.the-dual.com/
「エビスコ」制作風景などはこちらのブログで:http://ebisuco.exblog.jp/

※イベントの詳細は、こちらのリリースをご覧ください。
http://www.the-dual.com/ebisuco/ebisuco_release.pdf

投稿者 faro : May 15, 2006

December 09, 2005

柿のチーズケーキ、ラム酒風味

先日32歳の誕生日を迎えた住吉を祝い、ケーキを食べました。
このケーキは、以前ファロで内装を手がけた「cafe tojo(カフェ・トホ)」で作って頂いたケーキです。
タイトルは「柿のチーズケーキ、ラム酒風味」!!!聞いただけではあまり想像つきませんが・・・・・
めちゃめちゃおいしい!!!柿だけでなくクルミも入っていました!!!ラム酒の味がチーズの味を邪魔することなく絶妙なバランス!!!久々にまた食べたいと思えるケーキでした。
カフェ・トホの今週のスイーツと書いてあるので是非行って食べてみてください!
カフェ・トホでは、焼物の個展もやっています。
*******************
ユガテ
植松直美陶展
12月1日(木)〜12日(月)まで
12:00〜20:00まで
*******************
こちらもケーキとあわせてご覧になっていは如何でしょうか。

cafe tojo(カフェ・トホ)
http://kawauso215.oops.jp/
151-0073
東京都渋谷区笹塚3ー11ー2ヒバリハウス2F
12:00~20:00
火・水&毎月第四日曜日定休


投稿者 faro : December 09, 2005

November 24, 2005

見晴荘オープニング会

ままごとプロジェクトなどいつも心和むイベントにご招待頂いている、見晴荘※1のオープニング会に行ってきました。たくさんの人とおいしい手料理、庭にはこたつ・七輪など、心地よい空間で楽しくすごく事ができました。「ちゃんちゃん焼き」は特においしかったです!食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・(というか肝心の料理の写真が1枚もありません・・・)

※1・・・クリエイティブ・ディレクターのアオノアツコ氏と望月イサオ氏の事務所名


投稿者 faro : November 24, 2005

November 22, 2005

フィールド・オブ・ドリームス

事務所メンバーと友人とでフットサルをしました。
普段、机に向かっていることが多い仕事のせいか、
たまに運動すると気持ちいいものです。
多少ハッスルしすぎの人も・・・
対戦相手募集中!??
※O-30(オーバーサーティー)でお願いします。

投稿者 faro : November 22, 2005

August 19, 2005

結婚しました。

kekkon.jpg
野本です、遅ればせながら、結婚の報告です。
7月18日明治神宮で式を挙げました。
その後披露宴,2次会、3次会と長いけど楽しい1日でした。
参加して下さった方、メッセージをくださった方々、ありがとうございました。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
写真はうちの事務所での3次会です。

投稿者 faro : August 19, 2005

March 01, 2005

ままごと@エチソウビル


1月にあった「ままごとプロジェクト」
今度はなんと事務所の屋上にやってきました。って、サーカスじゃないんですけど。
そんなところで!とお叱りを受けちゃいそうですが、上の写真を見ると妙にマッチしてると思いませんか?開発に取り残されたビルの屋上の街のエアポケットのようなスペースだからこその味が出てる気がします。しかも近年の住宅の高気密・高断熱化に伴い、行き場を失いつつある炬燵や、灯油ストーブが生き生きとしていました。
みなさんも最近使ってない灯油ストーブやおこたを庭に持ち出してみては?

投稿者 faro : March 01, 2005

January 11, 2005

ままごとプロジェクト


1月8日、麻布十番の見晴荘にて「ままごとプロジェクト」が開催されました。

その内容は、

「庭にこたつを出してご飯を食べたり、遊んだり・・・」

その趣旨は、

「暮らしのいちぶをお庭に持ち出してみたら、どうなんだろう。
空の下に日常の居住空間をつくって遊ぼう、お庭を楽しく使ってみよう。」

と、なんとも楽しげな企画です。

最初は不自然な環境と寒さに気がいってしまい変な感じだったのですが、
鍋を食べたり会話をしているうちに不思議な心地良さを味わうことが出来きました。
最後は危うくこたつで居眠りしてしまうところでした。

この企画は見晴荘のお二人(アオノ氏、モチヅキ氏)によるもので
今後も年3、4回を目標に続けられるそうです。(詳細はそのつど変更有り。)

今後も楽しみです。

続きを読む "ままごとプロジェクト"

投稿者 faro : January 11, 2005

January 17, 2004

フットサル大会参加!!


1月17日、ブラインド会社ニチベイ主催のフットサル大会に参加しました。日頃の練習の成果が実り15チーム中3位になってしまいました。
写真は、ボールを追う野本氏とそれを見て激を飛ばす中村氏。

投稿者 faro : January 17, 2004

 
(C)2004 FARO DESIGN inc. All Rights Reserved.